おいでませ
『へそまがり』は、吉永さくたによる創作絵ブログです。 詳しくは「About」をお読み下さい。
MENU
PROFILE
CALENDER
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>




案外ひねくれていないのかもしれない。


posted by スポンサードリンク || - ||
荏原七福神キャラデザインコンテスト!

参加してます!
荏原七福神キャラデザインコンテスト http://ebara-shichifuku.com

地元がモロバレなんですけど…折角なので応募してみました。
一次選考通過したら連絡来るのかと思っていたら、
そのまま神社に掲載されてて?!ってなりつつ今日覗きに行ってきました。
各神社にそれぞれキャラ毎掲載の為
まだ弁財天、大黒天、寿老人の3人しか掲載確認してないです。
他4人も一次通ってるのかな?今度見てきます。

各社寺で1種ずつ投票という地元民でも全部巡るの大変だぞ…!という鬼仕様ですが
もし品川区民の方がいたら、ご近所の荏原七福神覗きに行ってみてくださいな。
七福神巡りもあるしね。色紙にスタンプぺたぺた。
キャラコンは3月末まで投票可能です。
投票者の中から抽選で1万円orエバラ食品当たるってよ!!


それにしても170名程応募があったそうでびっくり。
そんなに盛り上がってるんか。
30人応募あればいい方なんじゃーと考えていて便乗応募したのにそんなにいるとは。
個人的には猫七福神がとても可愛かった。
何人か猫描いてたけどどの子も可愛かった…。
全体的にデフォルメのイラスト率が高くて非常に浮いてましたがめげない!めげない!!
 
posted by 吉永さくた || 活動情報 ||
七夕ー
自分の絵に悶々としたりお手伝いでバタバタしたりしております。
今年半分終わってた…。

今年の1月?2月?頃からお手伝いしているフリゲの最新話が配信されたので
また明日にでも書きにきます。

↓この子の線画を放り投げて誰か塗って!て言ったら
いろんな友人が塗ってくれて面白かったのでいつか紹介したいです。
塗る人によって 全く別物になるのな…。



 
posted by 吉永さくた || イラスト ||
にゃんこ


にゃんこ。
猫好きーなフォロワーさんに「かわいい」と言ってもらえて大満足です。
この子は年賀状の中に無事組み込まれました。
「午年なのに?」という感じですが可愛く仕上がったと思…います。

それではよいお年をー

 
posted by 吉永さくた || イラスト ||